人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死人を出す会社は普通か?それとも異常か?

お久しぶりです。ブログ主です。
結局のところ最近このような状況になってます。

無職・PC教室 → 学校・派遣 → 短期派遣 → 職業訓練 → 就活 → やる気なし無職(NOW)

職業訓練のために短期派遣を辞めたことと専門学校に関しては今になって少し後悔してます。というのも派遣先がとても働きやすく真面目に仕事に打ち込んでれば私が出来る役割がもっと増えたのではないかと思ってます。

そして専門学校は高い授業料払わされた割には仕事探しや将来のために何もならず、生徒や学校の先生とはギクシャクしてました。学校に入りこれで将来の目標に近づいたと思いきや学校初日に先生がこう言った...。

先生「この学校で勉強しても大半の人がこの業界で活躍しない。チャンスがあっても一発屋で終わるよ。」

自分「えっ!?」

苦笑である。高い授業料を払い、このザマとは...笑。タイムマシンのデロリアンがあれば去年の今頃に戻り、自分自身に専門学校に行かないで車の免許でも取れと言ってるかなとおもいます。まあ車の免許がなければデロリアンには乗れないなと思ってますが爆笑。

詳しい業界のことは伏せておきますが、この業界で活躍されてる大御所の方ですら某SNSで「仕事がない」とつぶやいてました。現実本当にそうだなと思わされたが。

この一年はいろんな人に会えたのが唯一の救いだと感じた。事実職業訓練でものすごい人と出くわし、色々と助けてもらった。今後もその人を中心に人付き合いをし、頑張っていこうと思う。

そして話が変わるが今日は面接があり、面接中に地方で変な研修があると知りすこしドン引きした。さらに驚いたことはその会社で以前パワハラが原因で自殺した社員がいたということだ。超ドン引きだ汗。面接官の人とスタッフの人たちは親切だったが、何とも言えない...。採用されても辞退しようか迷ってます。お断りメールがくればホッとしますが、就活がまた続くとなると嫌な気分である。

最後にアメリカ大統領選でドナルド・トランプが次期大統領確定となったときアメリカでデモや悲痛、争いなど起こったそうだ。自分を含め、アメリカ人の人たちもこんな感じなのだろうかと思う。→ orz 

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 

うわーやってられん!それでは今日はこの辺で失礼します! 

by crossinfluenza | 2016-11-11 23:14